yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

家でゆっくり巻き巻きです

体調を崩しまして💦

昨日は全然ダメでしたが

今日は熱が少し下がったので

溜まっていたマレット巻き巻きを。

 

明日、大会がある学校のと

再来週大会のところと。

f:id:tokatonton216:20240126182534j:image

f:id:tokatonton216:20240126182558j:image

こっそり写っている麦太くん🐈

 

先週からかなり巻き巻きしました〜

手が痛いので指サックみたいなのを買いました。

 

我が家の近くに手芸屋さんが

新たにできていたことを知りました。

 

早速会員になって

毛糸をいくつか買いました。

 

今の手芸ブームはなんだろー

ビーズとか?

革とか?

++++++++++++++

ここからは作るものにまつわる私の昔話を…

 

私の手芸スタートはかぎ針編みで

左手でカギを持つので

母から教えにくいから右手に直せ!と

言われたけどやりにくくて

結局いまだに左手でカギ編みをします💦

 

小学生の頃からクロススティッチをやり

ぬいぐるみを作って

筆箱を中学生の時から自作するようになり

妹の中学入学の時に揃える紺袋3種は

私の中学3年卒業時の傑作。

中高一貫校へ入学した妹が

高校3年まで使い通せるように

かなり丁寧に作りました。

白い刺繍で名前を縫うように言われてましたが

薄ピンクにして私だけしかわからない

個性を出してみたり^_^

 

高校時代は通学カバンを自作しました。

それも刺繍を入れて。

裏布も着けたので凝った作品でした。

小学生の頃に来てたオーバーオールの金具を

その鞄につけてリサイクルしました♻️

 

大学時代はバイト代でミシンを買って

服を自作してました。

マレット袋も自作。

 

小学生の頃は

鉛筆立てを厚紙で自作。

図工でちょうど習って楽しかったので

さっさと作ったんでしょう。

 

お菓子もよく作っていました。

凝ったものはやらないけども

クッキーはよく焼きました。

 

自作のクッキーで思い出すのは

妹がスキーのバイトで長期にわたり

白馬へ行っていた時に

泣きながら電話をして来たので

慰めようと思って

ハートの形をしたクッキーを瓶に詰めて

白馬へ送ってあげました。

すぐなくなったから

すぐ送れ!と言って来ましたが

調子に乗るんじゃねー!ということで

作りませんでした笑