yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

みどりの会の反省会

新春に催された横田みどりさん主催のみどりの会にて

会場でお借りした打楽器の借用代を

先日お支払いに伺いました。

 

せっかくだから、お昼行きましょう!

というので

みどりさんをお連れして

引佐町金指にある カモネさんへ行きました。

北欧雑貨が置いてあるおしゃれなカフェです。

 

f:id:tokatonton216:20240127083538j:image

玄関には暖炉が🔥

とても寒い日でしたので

炎がくゆる様子は心を和ませました。
f:id:tokatonton216:20240127083534j:image  f:id:tokatonton216:20240127093624j:imagef:id:tokatonton216:20240127093632j:image

 

 



f:id:tokatonton216:20240127083546j:image

目利き耳利きのみどりさんが

私をよく思ってくださるのは大変光栄です。

 

岩手県でのコンサート活動にも尽力されているみどりさん。

なぜ岩手?とお聞きしたら

旅行へ行った時に、いい空気だったから

だそう。。。

 

宮沢賢治のイーハトーブ記念館へ出向いた際に

いい雰囲気だな〜と

ここでコンサートできたらいいな〜とぼんやり眺めていたら

ピアノがあった!とww

帰る時には事務室の扉を開けてしまったのよ〜って

そこから始まったのだそうです。

帰りしなの新幹線では隣に座った方が国会議員で

すっかり仲良くなって、その後の岩手でのコンサートには

その方の手助けもあり、今へ続いているのだそうです。

(事務室の扉を開けて商談って成立するの?とか

新幹線で隣になってすっかり仲良くなるの?とか

素朴な疑問はさておき)

 

もう一軒行きましょう!とおっしゃるので

引佐インター近くの山奥、オリエンタルオーラさんへお連れしました。

古民家を改装してカフェを営んでいらっしゃる。

店主のちはるさんは、クレオパトラのような絶世の美女。

東南アジアのチェバというメーカーのドレスを販売されています。

色彩豊かなチェバのワンピースは、女子なら誰でも心躍るのではないかな?

私の何着か購入しています。

 

そこでもみどり節は炸裂します。

店主のちはるさんをまず褒めるんですよね。

どんどん人の心に入っていく、魔術師のよう・・・。

 

後日ちはるさんからは、

すごいオーラの方ですね!

と言われました。

 

オリエンタルオーラさんの襖の絵は

亀の甲羅に今度ペイントしていただく、野村ちひろさんが

手がけたものです。

その場の空気感を感じて、即興でお描きになったものらしい。

ダリアになったのもその時の気分と、野村さんが言ってました。

 

その野村さんのアートと音楽を一緒にされている

鈴木のぞみさんという方がいらっしゃると。

その方も凄腕のアーティストで

最近になって地元の龍山村へ戻ってこられたようですが

元は世界中を旅して仕事されていた人なんだそうです。

自分の気に入ったアーティストと共演して音楽を作っているようで

非常に精力的な活動なので

私もビックリしていたところです。

 

鈴木のぞみさんとは面識がありませんが

再来月お会いできることになっています。

私の一方的な片思いにより、ね?

野村ちひろさんから教えていただいたんです。

コンサートやるよって。それで。

 

面識のない、のぞみさんが

この場に何で出てくるかというと。

 

今日の日記に登場するみなさんは

バイタリティの塊という共通点があるからです。

 

行動力が凄まじい。

思い立ったら即行動する人たち。

そこに迷いなどないんでしょうね。

こういう人たちは、やりながら考えてまとめていくんですよね。

考えて行動するんじゃなくて

行動してから考える。

 

私も行動力はある方かなと思っていましたが

上には上がいます。。。

類は友を呼ぶと言われますから

そういうすごい人たちとも太刀打ちできるように

私もレベ上げ勤しみます。