yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

静岡県西部吹奏楽部連盟@中学の理事のみなさん

一昨日昨日

アンサンブルコンテストが開催されました。

 

運営は外部に委託せず

自主運営なんですよね💦

 

昼間は授業して

放課後部活やって、

土日も仕事して

合間にこの業務が入ります。

 

考えただけでも大変です〜

 

 

さて、西部吹奏楽連盟名物というかは

本部が賑やかなこと。

まず、トランシーバーがありません笑

 

受付や駐車場整備といった

本部から目が離れた場所にいる人たちとの連絡は、どうしてるの?というと

直接本人が来ます笑

 

本部へ来て愚痴みたいなのを言い

他の学校の演奏の批判?アドバイス?をして

ちょこちょこ細かくジャブのように

コミュニケーションを取るのが名物のよう。

 

他の団体にはない

かなり特殊なやり方なのだそうです。

 

つまり、ドライじゃない!

 

理事の先生たちの日頃の労を

お互い労い、

あーでもない、こーでもない、と

だ話をすることも

楽しみにひとつと言えましょう。

 

退職や逝去に伴い

メンバーが徐々に閑散としてますが💦

しばらくはこの

ほんわかぱっぱなシステムで

行くと思われます。。。。

 

学校の先生は色々大変なのだ、でした。