yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

バンド維新

バンド維新という

吹奏楽部のためのイベントがありました。

 

非常に品格のあるコンサート

充実した時間を過ごせました。

 

司会はラジオのパーソナリティもされている

中橋愛生さん

作曲家でいらっしゃいます。

 

マニアックになり過ぎず

担当作曲家にたくさん話してもらえるような

司会進行、さすがでした!

 

中橋さんといえば、娘が中学2年の時に

時の跳ね馬、を演奏しました。

 

あんなめんどくさい曲を

演奏してくださったんですね💦

 

と言われました💦

 

僕もあの楽譜、見えないです

細か過ぎて!

 

だそうで、

そう、ディビジで細かく声部が分かれてる

もんですから

そういう意味でめんどくさい💦という

表現なのかな、と思います。

 

新旧織り交ぜたコンサート構成

 

過去に作品提供をなされた

尾高惇忠先生と

一柳慧先生の追悼コーナーもありました。

 

作曲家北爪道夫先生の

穏やかなプチグダグダトークもまた

肩肘張らないながらも

品性のあるお話しでした。

 

私の本の出版にもご尽力いただきた

東京ハッスルコピーの社長

佐々木通和さんの、息のかかった

素晴らしい企画、

また来年も開催してくださるといいなと

心から願います。