yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

浜松市立高校吹奏楽部第27回定期演奏会 無事終わる

先日、演奏会を終えました。

 

第27回定期演奏会

 

満貫全席な

お腹いっぱいなコンサートでした。

 

■開場してからの

ソロ・アンサンブル オープニングコンサート

 

■オリジナル吹奏楽4曲

ゲスト指揮・藤重佳久先生の登場

 

■浜松ライオネット合唱団との共演

 

■マーチングステージ

 

余す所なく

この一年の活動報告を

させていただきました。

 

 

演奏会ご来場者数は

市立高校吹奏楽部史上最大だったそうで

2000人を超えるお客様に

楽しんでいただきました。

 

本当にありがとうございました😊

 

 

藤重先生の高血圧な!💦指揮は

インパクト満点で

幸太郎の音とはまた全然違い

しょっぱなの音から確実に

スピード感のある

はっきりした音がしました

 

 

打ち上げもあり

藤重先生ご夫妻や

マーチングのスタッフ

郷間先生のウィンズスコアのみなさん

保護者も交えての

ごちゃ混ぜ会になりました。

f:id:tokatonton216:20230511083707j:image

 

 

次の日は保護者会主催の

生徒打ち上げと、

幸太郎お別れ会でした。

f:id:tokatonton216:20230511083745j:image

 

一人一人コメントしながら

保護者会で作ってくださった

キーホルダーを生徒一人一人に渡し

記念写真を撮りました

涙ぐむ生徒もたくさんいました。

 

保護者もたくさんご参加いただき

アットホームな会でした

保護者同士も初めてお話しする方も

いらっしゃったようでしたが

今まで知り合いだったかのように

笑い声や笑顔がこぼれていました。

 

定演前の日は

藤重先生の奥様が

九州からやって来ました。

お酒を飲むのが好きなご夫妻なので

奥様もお酒が入ればご機嫌で

酔っ払ってグダグダ楽しんでいらっしゃいました

f:id:tokatonton216:20230511083812j:image

 

浜松城🏯をご堪能され

咲き乱れる桜を愛でたようです🌸

 

藤重先生とは私は

春にお会いすることが多く

 

長崎でお世話になった時も

平和公園に咲く桜🌸が満開で

大変綺麗でした

 

台風のように現れ

台風のように去って行った藤重先生

この春から京都にお住まいを変えるそうです

定演の次の日の朝6:30ごろには

ホテルを出て

帰って行ったのだそう

 

どういう体力をお持ちなのでしょうか?

レジェンドの気力レベルがおかしいです💦

 

ユンケル飲んで

ガンバルンバ、と言いますけど

なにとぞご自愛ください、藤重先生