yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

昔のやり方、今のやり方

昔と今と違うから

生徒への指導をガラッと変えないと!

 

と言われても

少し前までは

そーかなーと思えたりもしました

 

コロナ禍で環境が変わり

子供のメンタルがとにかく弱くなってきて

これまで通用してたことが

出来なくなりました。

 

時代に合わせて

こちらも変化せねばなりません。

 

しかし、それが出来る人と

できない人がいます。

 

目の前にいる子どもたちを

どうしたいか?考えたら

自分のやり方なんか

そんなプライドなんか

どーでもいいわ、と

私は思いました。

 

どんどん変化してこそだと。

 

今、目の前にいるこの子を

私が面倒見るなら

なんとかして笑顔にさせてやる!

 

あらゆる手段を使ってでも

打楽器をやって良かったと

私と出会えて良かったと

今までの、そしてこれからの人生で

こんな熱い大人がいるんだと

 

未来をがっかりさせたくない!

 

大人には夢があると!!

 

私は、やっぱり

それを伝えたい

 

心の炎がカッカと燃える

 

私のやり方が正しいとも思えないけど

自分に嘘はつきたくないなと

 

正しいかは

目の前にいる子どもが

きっと教えてくれる

 

 

耳の調子長らく悪かったので

とても疲れましたが…

やっと普通に戻ってきました

 

ヤレヤレ

今日は机業務が多くて腰が痛い💦

 

気分転換にこれを書いてから

寝ることにしますー