yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

MCの実力を褒められる…?

今月はありがたいことに

本番がたんとあーる、な月です。

 

演奏の仕事は、

人から紹介されるお仕事より

私が仕切り役で人を集める種類のものが

圧倒的に多いです。

 

故にMCもやります。

 

人の前で話をすることは

昔から得意な方です。

 

昔からMCについては

お褒めいただくことが多いんです。

 

私は自分の言いたいことを言う

だけなのですが。

その場に応じて、

臨機応変に対応するのが得意です。

 

昔は大学4年の時の謝恩会で

作曲の小桜先生から

あんた、司会上手だねー!

と、めちゃくちゃ褒められ笑

 

教育実習では授業の進め方

生徒とのコミュニケーションが良い!

と、指導教官からベタ褒めされ

 

選挙のウグイスも

ひょんなことから2回経験し💦

 

住んでる地域の祭りのMCや

PTA主催のレクリエーションの司会やら

 

開成中学校吹奏楽部定期演奏会もありますね。

 

 

先日のイオンでのイベント

保育園での演奏

昨日の小学校音楽鑑賞教室

 

近いところで、

打楽器のたまちゃんが

私のMCに3回立ち会いました。

 

今日はその反省も兼ねて

都田のハックベリーでランチをば。

f:id:tokatonton216:20231115153726j:image

 

ゆきさーん、MCいいですねー

 

と、今月いろんな人から何回か言われた

このセリフをまたおっしゃる…

あんまり言われるから

社交辞令にしてはおかしいのかなーと思って

意を決して!

 

どういう風に、いいの?

 

と聞き返しました。

 

人前で表現することが得意なので

話や、演奏で

自分の方へ「持っていく」のは

苦もありません。

 

親が得意か?と言われると

私の親たちは、ふっつーーーーの人です。

しいていうなら、

父は、ザ・サラリーマンですが

母の方が、そういうの得意かも?しれません。

とはいえ、母が司会をやったところは

見たことがありません笑

 

ありがたきADHD的な気質💦

 

今月は一般観覧可能な演奏会が

すでに終わりましたので

 

来月、12/24.の13:30〜

三ヶ日文化ホールで行われる

ほぼリサイタル、へお越しいただくと

華麗な?笑、MCをご覧いただけます。