yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

わくわくhappyコンサートおわ

三ヶ日文化ホールにて

わくわくhappyコンサート

昨日終演しました。

 

 

ハンドベル

ドラムセット

マリンバ

かめ!

 

色々がんばりましてん

 

かなりてんこもりもりな

コンサートで気がつけば

予定をちょいとオーバーでしたー

 

これまで自分のリサイタル的なことを

したことなかったなと思って

というか、今回初めて

自分のコンサートで台本を書きました。

 

そーか、これ必要だなと思って

前の日にようやくやりだした💦

 

そう、今この時期は

吹奏楽部的にパート講師の

お仕事がバタバタする時で

(アンコンね?)

最近は更にソロコン

今年は音大受験生のお世話

と、ただでさえ重なるのに

 

急ぎの申請書類作成

自分のコンサート

お歳暮お渡し

ゴミ捨て

などの仕事なのか家のことなのか

気がついたことを

手当たり次第片付けて行く!

をやって、日が瞬く間に

過ぎて行きました。。。。

 

 

11月から加速し

12月が来て少しは落ち着くのかと思いきや

全然衰え知らずだったし

年末年始のお休み中も休めないし

年明けもやっぱり忙しく

 

一呼吸おけるのは

来年の4月…の予想しかない…

それか2月の自分の誕生日付近かなー

 

なんかそー

忙しい時に忙しいことを無理にすると

その扉が開いちゃうというか

ステージアップしちゃうから

あ、出来ちゃう?っていう。

 

また一つやれることが

出来ちまったがゆえに

また新たな難問が来るんだよー

もっと大変なやつが!

 

まぁいいや

 

とにかく昨日は楽しかったです。

忙しかったけど

思いつきで段取り悪くて

周りに迷惑をかけながら

だったと思うけど

素晴らしいスタッフと

演奏者に恵まれ

昨日を無事に走り抜きました!

 

ハンドベルの演奏についての

好印象の感想が多かったです。

 

ハンドベルを演奏する姿

バレエで培った見せ方が

こうやって生きてくるんでしょうね〜

 

最近は踊りの要素を入れることにしていて

かめメドレーのところで

波を作りながら、踊りました。

 

踊るの楽しい^_^

やっぱ踊るの好きなんですよね。

 

またどこかで

こんな企画で演奏できたら!と

思いました。

 

ご来場いただいた皆様には

この場を借りてお礼申し上げます❣️f:id:tokatonton216:20231225130958j:image

ほら、お馴染みの!!!!

アンコールにて


f:id:tokatonton216:20231225131001j:image

中学生の司会体験

ハンドベルを配置してくださったおじさまたち

主催の須賀さん

須賀さんは浜松市立高校同窓会の会長さんで

いらっしゃいます。

その縁で主人と繋がり

今回のお話をいただく縁を得ました。

 

ありがとうございます😊