yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

やっと気楽になれるのかなと思いきや

演奏するお仕事は

一番精神的にハードです。

 

いろんな準備も必要だし

想像力を働かせて

どうしたら楽しくなるのかを

目一杯広げたいからです。

 

昨日の演奏のあと

子どもがいる身としては

家族でクリスマスをお祝いしたいわけですね

別にキリスト教じゃなくても

日本人ってーのは

 

「パーっやろう!ぱーっと!」

 

という、三木のり平よろしく

ノー天気な価値観というのが

まだあると!

 

薄れゆくジャパニーズの楽天的な精神に

私なりの日本への希望を持ちつつ笑…

 

 

そうだよ

日本人はだね?

もともとノー天気な民族

だったんじゃないの????

 

クリスマスではお祝いして

大晦日では寺で除夜の鐘をつき

元旦にはお宮でお参り…

秋にはハロウィン🎃を祝って

 

いいじゃんなんでも楽しめるのって^_^

 

演奏後に、まだ楽器を下ろしていない車を

そのままかっ飛ばして

ケーキを買いに行き

食材を買い求め

いただいた白菜と豚バラでミルフィーユ鍋にし

鳥の唐揚げをつくって

娘はシャンメリー

我々夫婦は赤ワインをいただきましたー

 

メリークリスマース🎄✨

ミスターローレンス?

 

 

疲れた体で娘のソロコンのために

老体鞭打って再びマリンバを組み立て

 

朝が来たよー

また仕事は行かねばならぬねー

 

アンサンブルコンテストの

県大会出場組の指導だよー

年明けの1/13.にあるでねー

 

それが終わったら

マリンバの入れ替えだよーん

 

それが終わったら

お支払いの旅だよーん

 

心の借金がなくなったところで

やっと年末を迎えられそーなのかなー

 

 

明日明後日ソロコンがありますので

その付き添いをして

私の年内の業務がやっと終了します。

 

 

たくさん働いたなー

みなさん、ご愛顧ありがとうございました😊

 

後半は特に充実した日々になりました