yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

浜音教のソロコンテスト高校生部門

今日は、浜音教主催の

ソロコンテストが

天竜壬生ホールで行われました。

 

本日のコンテストは

レベルが高くて💦

素晴らしい演奏の数々でした。

 

打楽器からは

入賞者が現れませんでしたが

健闘はした模様です…。

 

担当した生徒は2人。

1人はとても真面目な子。

娘が出てるから遠慮して

私にあれこれ聞いてこないので

なんでも自分でやろうとするな!

しっかり者を装うな!

あまりにそれで縛ると自滅するぞ!

と、伝えました。

私に甘えろよ!と言いたいわけね。

娘だからと私はエコ贔屓しないし

あなたも生徒に変わりはないから

遠慮なく相談すること!

 

演奏は素晴らしいものでした。

彼女らしい潔さが表現されていました。

 

 

うちの娘は、達成感と悔しさと

ふわふわした気持ちをまぜまぜして

帰りの車でほんわかしていました。

根が平和主義者なので

戦うことはあまり好きではないご様子。

 

しかし、演奏として

いい線はついてたので

私から一言…

 

 

ここ一番という正念場で

力を発揮できるかは

常日頃、自分を信用できているかに

かかってる、と。

小さいことで自分を裏切ってないかな?

まぉいいや、と

朝決めたことを夜までにできなくて

いいわいいわにして

先送りしてたりするとね

こういう時に自分を信じられないのよ。

自分を粗末に扱ってもいいやって

自分で思ってしまうわけ。

せっかく才能もあるのに

それを活かしきれないのは

勿体無いと思わない?

目一杯あがいて

やり切れるように

コツコツ積み上げないとね?

 

 

今日は流石に、言葉が染みてくれるだろ

 

と思いたい…。

f:id:tokatonton216:20231228131307j:image