yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

DDG4live in はままつ

を観て来ました〜!
去年珍しく聴いていたラジオでたまたま流れて来たこのセンスピカピカの技術すごすぎの、あまりにカッコいいサウンドに、一瞬で虜になり、勢いでCDを買い、ほぼ毎日聴いていました。ヘビロテしてた曲は数あれど、それを生で至近距離で聴くことなんて初めてで、なんて贅沢な素敵な時間なんだと、ずっと聴いていたいと、心底思いました。
昨日知ってf^_^;)思い立って行きましたけど、行ってよかったー!
パーカッショニスト@ゲンノシンさんが入り、演奏した曲もありました。ダニ&デボラ グルジェル4の来日の立役者だということです。パンディエロ、ベリーエキサイティングでした。
めっちゃ触れるぐらい近いところで、毎日繰り返し聴いていたCDの曲を、目の前で弾いてくれて、ヤバかった。すごかった!泣きそうになるのをグッと抑えました。
何がすごいってね、ピアニストのお母ちゃんが、どっかのスーパーに行きそうな格好で、クールでハイセンスなパッセージをサラッと弾くことなんだよね。うちの母よりもおなかも大きいなと(失礼ですねっ!)、指なんかも家の仕事たくさんして、年輪を重ねた太さがあるのに、うちの母とは明らかに違うビートとグルーブがね、お母ちゃんがかっこよすぎるんだよね。リズムセクションもクールで洗練されててやりすぎないし、やらなすぎないし、なんというか4人の心地よさの真ん中へ落ちて行ってて、お客さんを置いてけぼりにしない、温かさがある。見せつけない素朴さに嫌味がない。日常生活のように演奏してくれるって、一番おしゃれで、楽しそうで、最高に羨ましかった、よかった!
ずっと追っかけたいけど、諦めるので、また聴きたい!聴かせて欲しい!
明日は友人が経営し始めたMusica&Bar Marseloというお店の、こけら落としで彼らは演奏するようです。
9/20 名古屋Musica&Bar Marselo
9/21 姫路 HVMMOCK cafe
9/22 大阪 ROYAL HORSE
9/24 福岡 アクロス福岡円形ホール
9/26.27 SARAVAH東京
9/28 鎌倉 cafe vivement dimanche

9/25 鎌倉 cafe vivementにて、トークショー