yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

田中友美子さんピアノ教室発表会。

昨日ゲスト出演させていただいた、ピアノ教室発表会。
小学生以下12名、中学生2名、高校生は1人、高校生はピアノソロとヴァイオリンを披露してくださいました。あと紳士が一人、いつもロマンティックな選曲をされる方がいらっしゃいます。ゆみちゃんの最後の〆の演奏は、山田耕筰の「からたちの花」。歌曲ですが、ピアノソロバージョンでした。この歌が私も好きなので、ゆみちゃんが歌うのか?と思いましたが、最近アンサンブルムジークの関係でご一緒する久米雅子先生みたいなわけではなく。。。(ヤマハの中央センターで講師をしていらっしゃる久米先生は、ピアノも弾き、歌も歌い、エレクトーンも弾く才女のようです) 私はハンドベル、スネアソロ、最後はドラムを演奏しました。

あたしはちなみにスネアが専門ですよーーー笑。今となってはなんでもやりますが、やはり一番楽しいのは太鼓関係を叩いている時ですぅ〜〜〜。最後のドラムは、友美子先生の生徒さんの保護者でもいらっしゃる、サックスの長瀬氏、ヴァイオリンのノブモトさん、コルネットの岡本さんとゆみちゃん、私、5人で演奏しました。ノブモトさんは高校時代のクラスメイトで、付き合いは長ーーーーーーいです。音楽高校でもない学校から音大へ行った生徒も少なく、クラスに2人、勉強で進学しない生徒がいることも浮くのですが、さらに今でも一緒に演奏できるのは嬉しいことです。先日は親と子のコンサートでお世話になりました。
温かい雰囲気の中会が進行して行きました。子供もキャッキャして、おめかしして、楽しそうでした。
私はノコギリも披露。ゆみちゃんたってのご希望で。。。。ひたすら楽しく演奏して終わりました。



今日はアンコン中学校西部。。。。。。。。。