yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

毎日反省会

子育てのこと

自分の自己肯定感のこと

実は毎日ヒントを探し反省してます。

 

かれこれ長い

10年はやってるのかも。。。

 

どうしたら生きやすくなるんだろう

なんでそういう思考なんだろう

どうしたら子育て楽しくなるんだろう

 

なんで望んでもないのに

嫌われるんだろう…について

時々ある周期で考え込んじゃうんです。

 

わかる方にはわかると思いますが

生きづらくしていた思考があったことが分かり

がんばりすぎる原因も

それによる周りにかける迷惑も

だんだん分かってきました。

 

しかし、

そんなのカンケーねーとばかりに

気にするな、という考え方も理解できます。

 

毎日一生懸命考えてトライしたって

なかなか直らないんですよね、

思考というもの、性格も。

 

仕事から学んだこととして、

 

そもそも直そうとしなくてもいい

あるものの中でプラスになるものを

意識して生きていくことが良いと思います。

できないことはできるようにならない

受け入れること。

長所を伸ばすと、

欠点が消えるほど長所がさらに眩しくなる!

 

本を読んで勉強して

考え方を軽くしたいなー…