yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

ちょうどよくできている

昨日は20年来の友

Mくんと久しぶりにサシ飲みしました。

同級生ということもあり

歩んできた過程や、今の価値観なんかも

似たようなもんだと、思いました。

 

身の回りに起きていること

今の自分の環境は

自分にちょうどよくできてる、と。

 

もし不都合なら

我慢できないなら

居心地良くなるようにするもの。

 

自分の住みやすい環境にすればいい。

今の環境を愚痴るより

動けばいい。

 

それをしないのは

今がちょうどいいから、だよねー

 

という話になりました。

 

「あんた、我慢できる?」

と聞かれたので

 

あー、私は無理だね

と答えました。

 

やりたいこと、やりがいのある事を

優先したいから

犠牲にして生きるのは無理だね、と。

私もあんたみたいに

公務員やるのは、無理だに?

定時に出勤して1w.やり通すなんて

できっこないのよ。

音楽が嫌いな子も面倒みるなんてことも

無理だに?

 

その昔高校の先生になれ!と

ものすごい勢いで

教育実習の指導教官に口説かれたが

私は全力で断ったでね。

 

できんもん、わかるら?

 

 

「あんたには自由業が似合うだよ。

それでいいだよ。餅は餅屋だでね。」

 

 

そーね、確かに。

 

 

私の今後の野望の話をしたら

いいね!ぜひ^_^その話乗るよ!

言ってくれました。

 

 

この3年間の娘のお世話のお礼のつもりが

飲み代を払ったのはMくんでした💦

 

それはちょうどいいのか???笑

 

写真は飲みとは全く関係ありません笑

 

曳馬にあるカフェの

セットメニュー

お若いお友達@おおばちゃんと

ランチした時のもの。

k.r.t.cafe おされでした〜

オサレは私の最大の癒し〜💚

 

f:id:tokatonton216:20230121073253j:image