yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2022年度 アンコン静岡県大会高校の部おわる

先日の土曜日

アンサンブルコンテスト静岡県大会が

静岡グランシップにて行われました。

 

私の担当は、浜北西と浜松市

 

北西のアーキテクトは、

今までで一番仕上がりの良い演奏でした。

この曲に出会えて本当に良かったと

心から思いました。

 

演奏後にソロを弾いたまみちゃんに

お疲れさま❣️よく頑張ったね!

と声をかけたら

感極まったのか、心の汗を少しかいてました。

 

3重奏のプレッシャー

かなりの重圧だったと思います!

 

記念撮影には私が貸したマレットを持って

行きました^_^

かわいい💚

 

 

イチリツの子たちは

チームをどう作ろうか

曲をどう作ろうか

細かく作戦を練って

失敗のない演奏を目指していました。

 

どんなトラブルが起こっても

合格点が出すには、どうしたらいいか?

数値化するか?

みんなと意見を共有させて

違いがないようにとか

細かく細かく…

それはそれで良いことですが

大局的に見る視点も必要で

大きなドラマをどう構成するかを

舞台裏最後の課題としました。

 

そして考えすぎるとドツボにハマるから

体を動かして頭をリフレッシュ

これはうつ病になる人に

効果があるとされている

運動、リズム運動、のこと。

 

知的で且つ、情熱的な演奏

 

何年か前に流行った

「冷静と情熱の間」

クールヘッド💙&ウォームハート♥️

 

バランスが大事だと

 

 

イチリツは、フルートと打楽器

2つが代表になりました。

フルートは西部大会も1位でしたが

県大会も1位でした👑✨

全国に今年も王手をかけるところまで来ました

 

 

2/12.三重県総合文化センターにて

 

f:id:tokatonton216:20230130184834j:image

いちりつ高校の音楽科室から見た

朝の広沢地区。。。