yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2023冬、アンコン東海高校の部終わる

今回のアンコンは

久しぶりの演奏審査。

これまでの2回は録音審査でした。

中学の部でその録音審査を通過し

全国まで行きました。

録音審査当日はもう忘れていて

結果が出てもピンと来ませんでした。

その次に演奏審査があったことで

気持ちの整理がついたと思います。

 

久しぶりの東海演奏審査は

会場の熱気もあり、

いろんな学校がいて

またさまざまな交流もあり

簡単にいうと楽しい時間でした。

 

f:id:tokatonton216:20230213163611j:image

演奏に関しては

本当の理想からいうとまだまだではありますが

今やれるだけのことは、やったなと。

伸び代を残して

これからに繋げたいと思います。

 

フルートも大健闘していました。

とても陽気なチームで

終始キャピキャピしていました。

フルートで東海大会へ出るのは

すごく難しいと思うので

よく頑張った!と褒めてあげたい。

 

写真は打楽器演奏直後の。

フルート4人と

浜松市立のお手伝いに来てくれた生徒

そして浜名高校金管8重奏も

演奏後に楽器運びのお手伝いをしてくれました。

 

せっかくなので急いで写真を。

 

こういう写真は後々

思い出になると思います。

熱気が伝わる良い絵になりました。

 

f:id:tokatonton216:20230213164026j:image

演奏前の様子

音出しできないので時間を持て余しておりました〜

 

f:id:tokatonton216:20230213164052j:image

三重県吹奏楽連盟事務局長の

門屋先生。

かどやんは、大学の同級生。

頭は真っ白、お腹もデップリ

だけど顔は童顔だね。

また会いましょー

 

浜名の金管は、大会当日

四日市楠中で練習しました。

浅野圭主馬先生の学校。

カズマくんに頼んで

練習場所をお願いしました。

カズマくん、ありがとう😊

 

いろんな方々の協力のもと

私も楽しく過ごせました。

 

助けもしたし、助かりもした。

 

人のありがたさを実感した

心の温まる、東海大会でした。

 

この場にて、関係者各位に

お礼を申し上げます。

ありがとうございました😊

 

今回は全国の神様は

私に微笑みませんでした^_^

自慢の音色も、さほど評価されませんでした。

 

高校の壁は厚いんだね

でも、めげませんよ。またがんばります。

 

もうすぐ春ですね🌸