yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

我が家の吹奏楽コンクール終わる

f:id:tokatonton216:20210807081457j:plain


我が家のコンクールは

昨日で終わりました。


県大会に出場させて

もらうことになりましたが、

コロナの警戒レベルが上がって

地区大会の録音審査になりました。


実際自分たちが演奏した録音であることは確かだし、

うまかったら評価されるでしょう


地区大会で審査結果は出てますが

審査員が変わって

評価がまたガラリと変わりました。


たった1週間ですが、

かなり追い込んで練習している生徒と先生からしたら

その前に演奏した録音で

審査されることへの違和感は

ぬぐえません。


演奏して審査していただいて

気持ちよく終わりにしたいですね


市立の生徒は

土曜日まで練習しました。

その次の東海に出ることを仮定して。


完全に東海に出るつもりで

顧問はいたので

今回の結果、本当に悔しがってます。

赴任1年目の春、生徒の皆さんと

出会った時には想像できないほど

バンドは急成長していきました。

激変する部活動に喰らえついてくれた

生徒に感謝したいです。


オリンピックもプレーして

甲子園もやって

吹奏楽部は、演奏しないのは悲しい


この新型コロナウイルス

戦争と同じ有事なので

対応してくださる方も

試行錯誤されています。


早くコロナに振り回されない

世の中になることを

切に希望します。


写真は祈願に訪れた神社⛩

いつも通り清々しく佇んでました。

いついかなる時も平常

変わりのない安定に、こういう時は

すがりたくなるものです。