yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

Instagramがバズっております💦

f:id:tokatonton216:20231004072227j:image
f:id:tokatonton216:20231004072224j:image

バズるって聞いてはいたけど

実際自分がまさか

そんな経験するとは!

思ってもいませんでした💦

 

私が考案した太鼓の基礎練習メニュー

4種類があります。

その中のアクセントがこの二つの動画のもの

 

子どもたちはゲームが大好き

競うことも

なんだかんだで、好きです

 

人と比べて自分の方が

出来るのも嬉しいし

過去の自分と比べて

成長を感じることも嬉しい☺️

 

小学生のために考えた基礎練ですが

今は大人もこのメニューで

練習していただいています。

 

一年前に出来なかったのに

今はこんなに出来るようになってる!

新入生が入った時に

過去の自分を見るような

うわー!自分って

こんなに成長したんだー!と

とても驚くようですー

 

私は高校生までの指導を

主にしてますので

専門的に基礎練習を学ばせようとしたら

現在の指導内容、

目標設定は

亜流な感じは否めませんが

 

しかし、職業音楽家を目標にしていない

彼ら彼女らが楽しく学ぶには

まずは形から入って

だんだん確信をついていく

それは自分の感覚と耳で

気がついてくれればそれで良いのです。

私が教え込む必要はないと

私の仕事の範囲内においては

そう思っています。

 

このInstagramの動画をみて

バズったのは

 

レッスンって、

基礎練って、

こんなに楽しくなるんだー!

 

と思ってくださった方が多いこと

かな???

 

今レッスンで伺っている学校は

私が来るのを

楽しみに待っていてくれるようです。

 

ありがたい^_^

 

f:id:tokatonton216:20231004073329j:image

こちらは「ほのかちゃん」の動画QRコード

 

あ、教則本も

バズってくれたら、サイコー😆