yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

昔はこんなでした(楽器運び編)

最近はストレスが高くて

慣れない子供なんかはすぐ疲れちゃう。

 

そんなに真面目に考えなくても〜

って言われても

強要されてこれまで生きて来てるなら

頭の切り替えも難しいのかもねー

 

主人は小学校の頃から

金管バンドに所属していた

バリバリの音楽小僧でした。

(ボール遊びとバレエに興じてた私とは

ちょっと違うと思いたいけど

あのガラの悪さはなんだ?)

 

中学は当時強豪校だった中部中学。

 

市内のどこかで演奏する時の

楽器運搬手段は路線バスだったそうな💦

 

テューバとかバスにそのまま乗せるわけね

窓から楽器が出ちゃってたりとか

ザラにあったようです。。。

昔の吹奏楽部は男の部活で、

バンカラな雰囲気パンパンでしたからね

余計に雑だったと思います。

 

主人から8年経って私の時には

女子部員の方が多くなりました。

 

今現在もそれは変わりありません。

 

 

私の場合は、

与進中学の頃に曳馬公民館へ行くように

顧問から言われ、

ダンス部部長だった私は

部員を引き連れて自転車で行きました。

 

今ではそんなこと

やらないし

やれないし、だなーって。

 

そう考えると

今は制約が多くて

周りもうるさいし

ストレスフルだなーと

思ったりします〜

 

心が健康でいるためには

心の遊びの部分が

今の社会では全く足りないんだと。