yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

切手のないおくりもの、ってかっこいいんだ


www.youtube.com

 

この前ラジオをなんとなく聴いていたのさ

 

切手のないおくりもの、

あ、なんか聴いたことある題名だな〜

しかも昔この曲わたし好きだったわ〜

 

え?平井堅さんってこういう曲歌うんだ〜

 

え?なんでディキシースタイルなの??

なんじゃー!

このディキシーめちゃかっこいいじゃん!

 

多分ドラムはセパレート?

歩きながら叩けるスタイルやん!

2人でやってんじゃないかなー

 

調べたら、作詞作曲は

あの!財津和夫さんなんだね!!

1977年に、NHKみんなのうたで

発表されたんだってー

You are my sunshine みたいな曲を

と依頼されて作曲したんだって

ってなると、

ディキシー、うなづけるわーーー

 

ってことで

昔のディキシーバンド仲間へ

喜び勇んで早速LINEに添付して

送りつけた次第。

(メンバーの1人の関西人から、

コレ昔から知ってんで?

とサラッと言われた💦

 

後日談として

香川県に住むクラリネットのホリエ先輩は

クラがないと思ったら、後でちゃんと出てきおんで、安心したわ(ホリエ先輩は伊勢市出身なので関西弁)

 

札幌にすむつざきくんからは、最初からチューバでスタートしたからキュンキュンしたわ!しばらくマイブームにするわ!(北海道弁を名古屋に住んでてもガンガン使っていた人。遠州弁を使ってた私も人のことは言えない)

 

みんな自分のパートを

熱っぽく話すんだなと思って。

 

発売されてもう10年ぐらい経過してるっていうww