yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

心を遣う仕事

私のメールの内容が

事務連絡なのか

精神的なことなのか

混在してわかりにくい、と

妹から指摘を受けました。


文章が長くてわかりにくい

要点だけ教えてくれればいい


とな。


私は電話より

文章の方が

伝えやすいと思うことが多いんです…

でも、ちゃんと伝わってないことも

多いようで迷惑をかけてるらしいけど

どうしたらいいんだろー

直接伝えると

会話が整頓されなくて

ただ散らかるだけなんだよなー


さて、心を遣う仕事。

音楽は演奏会の時に

すごく緊張するので、

本番で最高のパフォーマンスを行うために

心のケア、体のケアは

すごく大事です。

どう考えて過ごすのかは

日課題なんですよね。


みんなそんなもんだろうと

思ってたら違うのかな。


音楽の仕事以外の方と

付き合いがある場合は

相手がどこを知らなくて

相手にどこまで説明しないといけないのか

分からないんですよね💦


よく説明が足りないと言われ

よく文章が長すぎると父から言われますが

じゃー具体的にどう伝えるのがベストなの?は


私にはわからないです。


父からは

自分で考えろ💦と

言われるだけで。


具体的に言ってもらわないと

わからないなー。。。



最近、心理学の本を買ってます。

今はスコアを読んでばかりですが

落ち着いたら、心理学の本を

読み込もう!と思っています。