yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

やり手な人と出会うには

私は思い立ったら即行動を

近年のモットーにしています。

 

モヤモヤ考える暇があるなら

動いて解決したほうが

健全極まりないことを

経験から学んだからです。

 

傷つくかもしれないけど

動かなかった後悔は尾を引きます。

こんなこと、人生で

何回も繰り返してるうちに

私の人生終わっちまうなーと思ってから

はい!ムーブ!!と

 

後先考えずに動くのはどうか?

という点もありますが

それは置いといて…

 

やり手の人はまず行動が早すぎる。

 

すぐ連絡とったり、調べたり

躊躇がありません。

 

ダメなら別の手を考える

その切り替えも超早い。

 

SNSでの発信力がある人は

そういう人多い気がします。

 

すぐ動いたから

今の仕事の幅につながっている

 

例えば憧れのプレーヤーと

繋がりたいとなった場合

今はインスタのメッセージで

簡単に気持ちを伝えることができます。

 

そして、やり手の人は

自分もそうしてきたから

そうされることに抵抗がありません。

 

縁のある人と

縁のない人の判断する早さも

天下一品

 

やり取りや文章などで

この人はこの手のタイプと

大体を分類できるからでしょう。

パターンが決まってるんでしょうね。

 

私は友達も新規開拓が

常に必要だと考えています。

 

古い友達ももちろん大事ですが

新しい友達は歳をとると

どんどんできにくくなります。

チャンス到来!と思ったら

声をかけ、話を盛り上げ

連絡先を交換して、さようなら

 

連絡先の交換まで至らない場合は

私がこの人に爪痕を残せなかったのかーと

悔やみますね

いや、そうならないように

対面でお話しするのです。

 

そういう動きをしているうちに

そういう匂いのする人が集まるようです。

 

シンクロナイズドスイミング

今はアーティスティックスイミング?というのかな

井村先生、有名ですね。

関西のおばちゃんです。

吹奏楽のドン、マルちゃん先生とは

飲み仲間だったそうな。

 

類友だね

 

似たような匂いの人は

寄っていくんだね。

すごい話です。

 

私の周りにもすごい人たくさんいるけど

 

私はどう見られているのでしょうか?

 

最近も感心したやり手のお友達

数人増やしました。

増やした、だけで

終わらないように。

 

そのやり手な若者たちが

私を追いかけたくなるような

魅力的な人に、私もなりたいもんですー