yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

イオン市野にてイルミネーション点灯式

イオン市野にてイルミネーション点灯式が行われ

私は2回にわたって演奏してきました。

 

f:id:tokatonton216:20231110073507j:image

photo by 平松浩一郎&たまちゃん

 

たくさんの方に観覧していただきました。

久しぶりのイオンモールでの演奏、

大軒聖子さんの伴奏は本当に超安定の

どんなハプニングも即対応してくださるのは

神様としか言いようがなく!

 

楽譜がなくても何曲も演奏できるスキルも

毎回感動ものなのです。

昨日も私のベル配置換えタイムのBGM

日本の歌をJAZZアレンジされ、私が一番喜んでいたのでした。

f:id:tokatonton216:20231110073941j:image

 

2回目のステージでは

ゴスペルのチームも参加されたので

私たちは前半に登場しました。

 

司会の蔦山愛美さんと。

f:id:tokatonton216:20231110074110j:image

私に興味を持ってくださって

このブログと関連がある、はてなの超長いプロフィールを

しっかり読み込んでいただいたようでした💦

時々いらっしゃるんです。。。

あの長いプロフィール読みました!って方。

 

プロフィールは基本いいところしか書きませんから

キラキラした文章にどうしてもなるので

その居心地が私には心地良くなく

 

だって、煌びやかなことって

ほんの一部しかないのに

そこしか書かないのは変だ、と思って

 

じゃない、失敗したことも書きたかったんですね。

 

なので長い、んだけど。

 

数え切れないほどの経験、良いことも失敗したことも

してきています。

主人と知り合ってから、

音楽の経験的に崖から突き落とされるような

ドキドキした経験をたくさん与えられ💦

だんだん麻痺していますww

失敗することを恐れては前に進みません。

どんなに追求しても

完璧はあり得ないからです。

 

うまくいかなくて当然なので

それを清く受け入れるしかない!と腹を括ると

やれることは増えていくんだと思います。

 

 

40年ぶりの再会もありました。

 

高校の同級生も観に来てくれました。

近しい人の応援は本当に嬉しい☺️

 

年の瀬まであと少しになりました。

今年はたくさんの出会いがあり

充実した日を過ごせました。

 

私と関わってくださった全ての方に

感謝です❣️

f:id:tokatonton216:20231110081248j:image
f:id:tokatonton216:20231110081244j:image

 

年末の演奏と指導とで忙しいです。

本格的にコロナが明けて

私の演奏の仕事がようやく元の忙しいペースに

戻ってきました。

 

12月は

アンサンブルコンテストの指導と

ハンドベル演奏

今年は音大受験生2人の指導

家のこと

私が何人も欲しい💦

 

ちなみに昨日は木曜日なので

学芸高校へ勤務日で

授業を終えてからイオンへ駆けつけました。

音大受験生を抱えているので

本番があるといって時間を変更するのも

大変になるのでどちらも強行しました。

 

同じ音楽の仕事でも

指導と演奏は全然内容が異なります。

頭のチャンネルの切り替えも

経験を重ねることで

できるようにあるんだな〜と。

 

私自身の自覚はありませんが

一体どんなことを積み重ねてきたんだろう、と

自分でもびっくりします。

 

怖かったり悔しかったり

嬉しかったりしてるんだけど

 

思い返せば結局どれも、楽しかったんだと思います。