yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

銀行の口座名義について

敢えて大きな声で

言う必要もなくここまで来てますが

 

中村、は旧姓で

しかも芸名でもあります💦

 

結婚する前から

この名前で仕事してるから

というのが理由です。

 

今では気持ちの切り替えのために

非常に好都合なんですね。

 

かとうさん、なんですけど

病院と、

保護者の時と、

自治会の時だけでいいですー

 

 

この苗字問題は

公的なお仕事をする場合に

面倒な事態を引き起こすんですね。

 

銀行の口座名義は

結婚した時に全部替えました。

 

すると、

名前が違いますけど💦

それを証明するものをご提示ください

 

は、よくある話。

 

昨日のイオンの店内へ

裏から入る時に

関所があったので

免許証を提示したんですね、

 

案の定苗字違うじゃん!

問題が発生して

まためんどくさいことが起こるのかなーと

ヒヤヒヤしましたが

 

軽くスルーで、セーフ!

 

 

名前が違うので

演奏料のお支払いができません

 

というのがあります。

 

芸名で口座を作れたらなー

作れるのかなー

 

さっき打楽器メンバーと

やり取りしてた時に

そんな話になったので…。

 

結婚という法律は、

立場を守ってくれるものでもあるけど

女の人の方が苗字を替えるケースが多いので

なにかと面倒なのであります。

 

多分同じように

お困りの方、いると思って。