yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

yuki門下 打楽器勉強会13th.

今年も無事に終わりました〜

 

私の能力の低さから来るのですが

毎年ほんと頭が禿げそうなくらい

業務連絡大変なんです💦

あ!これ言い忘れた!!!

を、自分が気がついてお知らせします。

スタッフがいないので

あれ伝えましたか?っていうチェックが

全然入らない涙

私が伝え忘れたら、ジエンドですーーー

 

だから、終わるとホッとします。

 

f:id:tokatonton216:20231211100012j:image

 

ゲスト奏者として今回は

三島市から、川口萌恵子さんにお願いしました。

吉松隆さんのマリンバの曲と

ビブラフォンソロのブルースフォーギルバートをご披露してくれました。

中高生では決して演奏できない曲ですので

大人な演奏をご披露してくださり

観ていた生徒の勉強になったでしょう!

 

ソロは高校一年生の2人。

アンサンブルは中高生で9チーム。

私の必要かわからない小言つき。

アンサンブルなの打が3曲披露。

なんとなく楽しけりゃいい!精神です。

(来年度も4月に募集しますので

 ぜひご参加ください。)

最後は全員で大合奏!

 

きわちゃんが育休でお休みなので

江川琴乃さんがスタッフで入ってくれました。

受付は、なの打から、大人の方に。

 

場所は、今年度から顧問が幸太郎氏になったので

修学舎で行いました。

いつも合奏で使っている音楽ホールは

ロールバックの椅子が登場し

あっという間にそれらしい

ホールになるのでした。

客席は120ぐらいあるみたい。

今までやっていた勉強会の中で

一番素敵なホールでした。

 

部活の時間がどんどん少なくなる中

練習を工夫してここまでクオリティを上げる

生徒の皆さんに、ただただ感動します。

結果は分かりませんが

今年も実りある充実したアンサンブルシーズンに

なるといいなーと思いました。

 

ということで

終わった後、昼を食べる時間がなかったので

江川さんと2人でラーメンをー

 

f:id:tokatonton216:20231211100052j:image

終わってからすぐ帰りたくなくて^_^

リサイクルショップへ寄ったら

これがあったーーー!!!

 

空、だぞ、

空!!!

空で打ち上げとは、贅沢な!

 

気持ちは紅白後の除夜の鐘…