yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

私は諦めが悪い、負けるのが嫌いだから

中学のアンサンブルコンテスト

初戦が今週末に迫ってきました。

 

最後の追い込みが効きません。

インフルだのコロナだので

学級閉鎖がまだあるから。

 

レッスンもフレキシブルに調整して

日にちを変えたりして

万全な体制で追い込みたい。

 

どうせやるなら!

やりきって気持ちよく終わりたい。

 

やり切るって実は

いろんな環境だの、あるから

難しいんだけど

しかし、自分に言い訳するほど

カッコ悪いことはない。

 

できなかった理由を挙げ連ねたって

悔しい気持ちなんか、収まるわけがない。

やらなかった自分を

その場で責めて終わるだけだろ。

しかし、舌の根が渇かぬうちに

また忘れるのがオチだ。

そういう習慣だから…か?

 

え?それでいいの?

 

気持ちよく終わりにするためにさ

もっとやれることあるよ?

 

頭が悪いから

こんなもんでいいや!

という考え癖を

 

改めよー!!ーーーー!!!ーー!

 

そんなもん!

頭がいい悪い、カンケーねーの!

 

自分で決めた約束を

自分で守る癖をつけなさいよ!

 

自分が信用できない奴なら

やるべきことだって

ちゃんとできるわけねーだろよー!

 

勉強も練習も

やり方なんだからさ!

 

やり方教えるから

そんで自分でやってみて

コツコツ積み上げるんだよ

 

仲間と合わせる楽しみを

味わうといい。

心が通う演奏は楽しいじゃろ!

 

そうだよ!君たち

心の濃厚接触をするんだよ!!!!

 

 

私は諦めが悪い。

負けるのがデー嫌い。

あー、勉強は、やらんかったけど

高校時代は、ほんとにやらんかったけど

 

でもだ?

自分の好きなことには

とことん熱中してやらんと。

 

目的を果たすときは

ハッピーな心で終わらんと!