yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

人間ってめんどくさい

◾️その1

私のように、学校の指導をしてる人間は

そもそも人が好きっていうのが

あると思います。

 

いつだったかとある学校の先生と

人を教えるのはめんどくさいけど

それがまたやり甲斐なのよね

的な話をしたように思います。

 

本格的に困っちゃったらこっちも困るから

その前に先手を打って

生徒に声をかけますよね。

 

どーしたの?

最近元気ないじゃない?

 

すると、めんどくさいことが

予想通り湧いて出てくるんで

あーまた始まっちゃったなーと思いつつ

ついつい突っ込んで話を聞きます。

 

解決したらそりゃいいですが

そーばっかでもないしー

 

んじゃー、声かけなきゃ良かった

とは思わないというか。

 

何か手を差し伸べたくて

ついつい声をかけてしまうわけで。

 

それは先生という職業的サガなのだと

思うわけです。

 

 

 

◾️その2

悪口ってのは、麻薬なので

悪口でつるむ仲間って

一時的にはめちゃくちゃ仲良くなります。

変な結束も生まれたりして。

 

だけどどーいうわけか

長続きしない。

 

また次の悪口のターゲットを探して

また新しい人とつるむ。

 

悪口は一口目のビールと同じ

最初はおいしいのよね。

悪いエネルギーの方が強いし

引っ張られるから

ついつい話聞いちゃう。

 

けどね、麻薬だとわかってない人は

それに乗っかるみたいね。

 

そう麻薬なの。

 

だから、あ、こいつは危険って気がついたら

離れりゃいいです。

だってそんな話をする連中と

心健やかに仲良くできるわけないのよ。

心健やかに人間関係を作ることが

どれだけ健康的かと。

 

SNSもネガティブなことを書くと

人気が出るんだそうな。

 

悪口を言うと、体を悪くするらしいです。

 

お大事に。

 

 

 

◾️その3

勝ちたい気持ちが強い人

承認欲求が強い人

上からマウントしてきますねー

 

人間関係で上下が発生することも

よろしくなーい。

 

負けたくないという気持ちは

つまり負けていると

自覚してるのかもしれないね。

 

勝ってるとわかってたら

勝ちたい!とは思わないものねー?

勝ってるんだから。

 

 

◾️その4

自分が気持ちよく生きられる世界って

無いんでね

もし思い通りの環境に今いるとしたら

その周りの人々の多大な我慢や

気遣いによってもたらされていると思って

間違い無いでしょう。

それは色々辛いことやって生きてきたからって

お年寄りの方も同じみたい。

 

「もういいだろ!好きにさせてくれよ!」

 

と、なった時点で

チュドーン💨。。。が来るシステムに

世の中は、なってるみたい。

 

 

 

 

生きるってめんどくさいけど

だから面白いんでしょう。