yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2023年度 アンコン県大会高校の部終わる

昨日終わりました。

私が指導している3校の中から

今回は代表チームは出ませんでした。

 

私としては三校とも

秀逸な演奏をしてたと思ってますが

審査員からほとんど評価されませんでした。

その理由を探したくて

あちこち情報を仕入れました。

 

反省しないと次は進めませんし

ただただ終わりましたでは

私の気がおさまりません。

次へ繋ぐ学びの場所にならないといけません。

 

ビブラフォンのファンを回す時に出る

ノイズの話になりました。

修学舎のビブラフォンから

本番直前にノイズがカタカタとなり出しました。

理由がわからない。

解体したけど分からないので

諦めて舞台へ送り出しました。

演奏中もそのノイズが気になって

音楽が耳に入らないほどだったと

後から人に聞きました。

 

ひょっとしてそれが理由で

評価してもらえなかったとしたら

私の落ち度でもあるし

しかし、どう対応したらいいか

分からなかったです。。。

 

ビブラフォンソロを弾いた娘は

堂々とした表現で

音楽的にも素晴らしく

私としては満足のいく演奏でしたので

その点においては悔しく思います。

 

修学舎は練習過程も大変いい雰囲気で

県大会まで充実した時間を過ごしてました。

こういうチームが次へ繋がるといいなと

東海も行けそうだと思っていました。

楽しいチームは

結果もついてくると思っているので

それに相応しいチームでした。

 

磐田東は、私のレッスン回数が少なく

ほぼ自分たちで練習メニューを組み立て

創意工夫が溢れる

これまた素敵なチームでした。

会場に入ってからも

出番までチームであったり個人であったり

ずーーーーーーーっと練習していました。

難しい曲でもありましたが

ここまできちんと追い込んで取り組む様は

見事としか言いようがありませんでした。

演奏も素晴らしかったです。

夏まで熱意を持ってご指導された

平松浩一郎くんに感謝です。

f:id:tokatonton216:20240121193017j:image

 

 

市立は、なんといっても

ちゃんとした人の集まりですから

私のいったことはきちんと落とし込んでくるし

本番までに間に合わせるんですよね。

ドラマチックでパワフルな

素晴らしい演奏だったと思いました。

こちらも修学舎同様、銀賞でしたが

どうすれば良かったのかなー

 

 

西部大会より確実に上達した演奏を

三校とも披露できたこと

またそこまでの過程が三校とも

充実した時間を過ごせたこと。

 

私がマリンバを運ぶ回数が

今シーズン史上最高だったこと笑

自分の車が大きくて良かった…と💦

あっちのマリンバとこっちのマリンバを

交換するだの

まったく疲れました笑

 

助手の田中健太さんがいたこと

彼のサポートはかなり助かりました。

これからも毎年よろしくです💦

 

今シーズン東海へは、富塚中のみです。

やっちゃいましょー🚩

 

そして私に休みをください笑