yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

2021.今年もよろしくお願いします!

f:id:tokatonton216:20210114081343j:plain


今年もよろしくお願いします!


娘が中学生になり、

家事仕事に加え、送迎地獄がプラスされ

ますますブログが滞っております〜


新型コロナウイルスが蔓延して

世界を脅かすようになってから

丸一年経ちますが

これといって手立てがなく

人と接触しないように!の

一年でした。


人と接触しないことに

最初のうちは頑張れるのですが

だんだん飽きてきて、

精神と経済と、自分の命と

色々を自分で守るために

どう生きたらいいか?を

考えさせられます。


夏にリサイタルをさせていただきました。

それから演奏する機会が

まともに訪れていませんが、

しかし、音楽はなんで必要なのか?を考えるいい機会になりました。

なんだかんだで苦しいし、

仕事だけでなく

家のこともやらないといけない

バランスの難しさから

辞めたいなーと思うこともあるのですが、

私にとっては生きていく上で

必要なもの、が、音楽

のようです…。


教える仕事がほとんどのいま

吹奏楽部のアンサンブルコンテストのレッスンが続いています。

久しぶりに審査員のお仕事もしました。

音楽の仕事もまだあるし

ありがたいことに忙しい日々で

必要とされているうちは

私の大好きな音楽と関われることに

感謝したいと思います。


今はまだあまり遠いところへ

出歩けませんし

どうやらまだまだ先のことのようですが

コロナに振り回される日々から解放されたら

喜びがきっと爆発するだろうを想像して…。


秋に肋骨を骨折して

怠けてしまった体を

そろそろ戻さないとなーと


今日は最近厳しかった寒さが

キツくないので

山でも登ろう


しかし、松脂の蓋がない!

どこ行ったんだ!

もう1時間も探してるのに。