yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

人と人を繋ぐ業務

最近はそればかりしています。

人と人とを繋ぐお仕事。

 

昨日は朝から急ぎのそれがあり

久しぶりにバタバタと

しかしそういうのは

私にとっては楽しかったりもして

お祭りみたいな1日でした。

 

しかし、私の仕事自体は

家でレッスンを一つこなして

娘の送り迎えをして

バチの選定をして…という

いたってのんびりな

雨の降る日曜日☂️

 

家でのんびりコーヒーを飲んで

グダグダ過ごしてても

携帯が忙しいんですね

 

実働ではなくて

目に見えない通信が

忙しい日が、けっこうあります。

 

通信、

目に見えない電波とやらは

たぶん縁があるようで。

 

私の生まれの星座、

みずがめ座と関係があるみたいです。

 

生まれたタイミングの天体に

風の星座がいくつかあるので

それも関係してるらしいです。

 

娘も高校生に無事になれるようです。

 

以前シャカリキになって頑張っていた

部屋の整頓…。

家族の運気をあげたくて

かなり無理してがんばっていたら

娘がそれを嫌がり

どんどん汚してくれるようになりました。

 

きちきちした生活が嫌だったそうな。

 

しかし私は

自分がめんどくさがり屋だし

物をしょっちゅうなくすので

それを探すイライラが嫌で

ストレスはどんどん溜まっていきました。

 

がそれを上回る

娘の購入癖。

私の方が諦めました…

 

ものが増える

部屋が物に溢れてくる

あーぁ。。。。

イライラするのわかりきってるのに

もう整頓する気力ないわー

 

それでも時々

大断捨離をするのですが

なかなかスッキリした部屋には程遠く

 

そのうち娘は

友達とうまくいかなくなり

学校を休みがちになり

グジャグジャな生活になりました。

 

 

ボチボチ5年ぶりぐらいに

元のきれいなお部屋に 

戻そうと思います。

 

トイレ掃除をすると

運気が良くなるとか

玄関は家の顔だから荷物を置かないとか

色々言いますけど

私1人だけでは

どーにもしょうがないことだって

あるんですよ。

 

トイレはけっこう頻繁に

きれいにしてるつもり。

 

お香を炊くと

煙と共に悪い気が上へ

消えていくのだそうです。

 

お掃除が良い効果をもたらすと言いますが

我が実家の

現在母の家は汚部屋。

 

母は今のところ元気で

お金も困っていないみたい。

 

綺麗にしたら

あれより運気がよくなるのかなー

 

そりゃすごいね笑