yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

トイレの神様

何年か前に

植村かなさんが歌う

この曲が大変ヒットしましたね

 

あれをばんたび聞いて

号泣したのは

そう、私のことだよ笑

 

 

最近読む本が読む本なので💦

私もスピリチュアルなこと

興味あるからもありますが、

 

オーラの色が見えちゃうのもあって

見えないものを信じるのは

昔からありました。

 

家と間取りとか

掃除とか

部屋の風の流れとか

日当たりとか

モノに対する考え方とか

食材のチョイスとか

 

なんかいい家

なんかいい空気

なんかいいモノ

 

なんとなくの直感を

ずっと大事にしてきました

 

私の直感は外れないと思っていて

なんかいい感じ!

なんか変!

という感に従って判断すると

間違いないと信じています。

 

家族にその話をしたことはないし

私も自分の親からそういう話を

されたこともないので

私が勝手に考えている

自分のルールみたいなものです。

 

その中に

トイレ掃除、があるんです

 

実家にいたときも

比較的掃除をやっていました

 

結婚してから

なんとなく毎日トイレ掃除を

やるようになりました。

 

ビートたけしさんが

トイレ掃除をするのは有名な話

 

飲みに行った先のトイレも

ピカピカになるまで

きちんと掃除するのだそうです。

 

私はそこまでやらないのですが

しかし、親戚の家は

ほぼ必ず綺麗にしていますね

 

小林正観さんの本に

トイレ掃除のことが書かれてて

 

なんなら手を突っ込んでしまうと

楽しくなるから、

とあるんです。

 

最初はそんな汚い水に

手を突っ込むなんて!と

躊躇しますが

 

綺麗な水の状態なら

別に手を突っ込んだところで

なーーーんもない、んですね。

 

なので黒い輪っかを

紙やすりで擦る時は

手を突っ込んで

ピカピカに磨きます…

 

なんかの本に

トイレを綺麗にすると

いいことがすぐ起こる!

と書いてある

 

我が家にいいことが

すぐ起こっている実感は

今のところないですが

 

我が家がいい運気の時

決まって起こる現象があります

 

 

「来客が増えること。。。」

 

 

運は、人が運んでくれるんです

 

来客がある家は

家が繁盛します。

 

逆に人が来ない時は

空気が淀んでいる。

 

部屋も汚いし

トイレも掃除してなかったり

 

どうやってにおうのか

何かが腐ったにおいがしたり

 

変な匂いがする時も

運気が下がっている証拠です

 

断捨離して 

風の通り道を確保することも大事

 

いらないものを

とことん捨てることで

隙間にいい運気がやってきます

 

またこれについては

もっと徹底すると

わかりやすい結果が出るみたいなので

 

後日談をお楽しみに〜