yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

昔を許す効能

最近懐かしい人たちとの

交流がやたら活発になっています。

大学時代のことです。

 

私が封印していた時代の人たち

私が私らしく生きてなかったと思っていたことを

今更ながら肯定しようと思いました。

 

大学は正直いうと、不本意な選択でした。

高校時代勉強してなかったから

音大行きも急に決めたから

そして浪人せずに決まったから

 

その次へ繋がるために

入った感じがありました。

 

そこまでは自動運転で

進路が決められた

 

そこから先は自分で選択しないといけない

 

さぁどうしよう…

 

得意なこと

好きなことが音楽だったから

それしかなくて進みました。

 

いつも燃えていたアフターファイブ笑💦

特に高校時代は放課後からが

私の真骨頂!というか💦

部活に、バンドに、青春に💙恋愛に💖

明け暮れ

チョー充実した日々でしたので

 

大学当初は燃えかすのようなスタート

だったのではないか?

 

しかし、その当時のお友達と

最近お話しするにつれ、

私は私なりに居場所を確保して

楽しく過ごしていたようです。

 

前半2年は寮生活

後半2年は一人暮らしとB号館笑💦

 

私が腐りながら過ごしていたとは

誰も思わないようで、

私の女優力の素晴らしさなのか!

 

つまらなくて封印していた過去を

ほじくり返して

今更なんで?と思うところもあるけど

 

しかし、前を向くために

実は過去を振り返り感じ切る

が結構有効で

 

そこでとどまっていた力が

ぐわっと

前を向くようになると思います。

 

中学生の頃の

鬱々とした日々を恨んでいたのが

その時代を許すことで、やっと

トラウマから解放できたし

 

なので、今度は大学時代を

自分が許すことなのかもしれません。

 

そうすると今まで重かった心の錘が

やっと消えて

 

もっと軽やかに

前に進めるのかも。

 

 

そう、その友人と話をしてて

 

「あんたは、自分のことを喋らないね」

と、言われました。

 

(特に恋愛に関しては

みなさん謎と思っていたみたいで

私が結婚する時に

すごく突っ込まれました。

 

そんで今更ながら

結婚する前の恋愛事情を

話すことが何故かあり

 

えー!そんなことがあったのー!

知らなかったー!

 

と、絶叫されます…笑)

 

 

高校時代の友人に大学時代の話をしないし

大学の友人に高校時代の話をしません

 

高校時代の友達と

大学の友達が

接することがなかったんですね

 

高校の友達の雰囲気と

大学のそれとが

だいぶギャップがあったのが

その原因でもありますが

 

大学の友達が

自分の友達を連れてきて

交流させたところへ

私も出くわすことがあったと思いますが

私がそれをやることは

なかったのでした〜

 

その友達同士の共通項が

あんまりない気がして

それぞれで楽しくしてたのと

 

全然種類の違うコミュニティを

いくつか持ってたんだな、と

今は思います…。

 

高校の時の友達も

・クラス

吹奏楽

・バンド

・バレエ

と、4種類ぐらいのコミュニティを

グルグル都合よく回っていました〜💦

 

ちゃんと感じ切ると

次は進めるみたいなので

今はようやく大学まで来て

またさらに心が軽くなるのは

ありがたいと思います。

 

葛藤が多かった私の人生の

顧みて修正するのは

結婚前までです。

 

結婚してからは

自分で人生を選択してきたので

そこからの後悔はないです。

 

これ以上後悔したくない!と

30歳ぐらいで

清水の舞台を飛び降りるのを

やっと開始しました。

そこから、身が軽くなった気がします。

 

やらない後悔より

やって失敗した後悔の方が

後に残らないです。

 

やらない後悔は本当にしつこく

心にこびりついて

それを剥がすのに長い年月を必要とします。

 

怖いけど💦

そして恥ずかしい思いもするだろうけど💦

 

やってみると案外

そんなことなくて^_^💖

 

周りも温かくて

私も達成感があって

 

結果よかったな!となります。

 

本当に間違いなく!!