yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

Nobody knows

誰も知らない、

それはアンコンの結果ーーー

 

これはうまくいきそうだ、なんか

わかりっこないです!ほんと

 

結果が出たときに

ほほぅー!となるだけなので。

 

 

今年もアンサンブルコンテストの指導が

だんだん盛り上がって来てます。

 

細江中へ行きました。

顧問は長年のご縁、同級生Ⓜ️くんです。

 

インフルエンザなどで

学級閉鎖が重なり

テストがあったりして

練習が遅々として進みませんでした。

 

やっと今日久しぶりに

しっかりレッスンができて。

 

おい、◯◯まで行けたよー

 

と終わってから伝えたら

 

はぁー、あんたってすごいねー

どうやって通せるの?

やっぱ職業指導者って感じだねー

 

というので

へぇー、そぅ?

でも形にしたら先が見えるから

やる気も湧くじゃん?

 

と伝えたら

それがうまくいかんだよー

 

とのこと。

 

今日は通すぞ!と決めたら

やるっきゃない!(古っ!)

 

 

前うちの親戚の野球監督から聞いた話、

指導のヒントをちょいちょいくれます。

 

プロ野球の奴らってなー

全部教えないんだな

ポイントが出来ていれば

すぐ次!っていくの

 

 

先を教えたいなら

ある程度、端折るしかないんですよね、

 

20年ぐらい前に聞いたこの話は

私の脳裏に刻まれ

何かの時にリフレインするようになってます

 

 

しかしー、

今年も何が起こるかは

nobody knows.誰も知らないよー