yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

悲しみを乗り越えるのは簡単ではないのだpart3

part2は書きましたが

内容が深すぎるため

一旦箪笥にしまうことにしました。

 

さて、私の先日50になりまして

人生後半戦、元気でいられる年月を

考えるお年頃になりました。。。

 

体も気力も

だんだん落ちてることを実感しますしねー。

 

毎日楽しそうな環境で

ワクワク過ごしてるように

皆様には見えているようですが

 

いや、否定しません^_^

確かに楽しい方々に囲まれ

ありがたいことに

充実した日々を過ごしております。

 

しかし、ドカンと谷底へ落ちたこともあり

悪いことがあると

その分良いこともある!と

よく言われるが

ほんとかー?と

全く信じられないほど

活路を見出せない日々を、今振り返ると

 

あー確かに

悪いことがあるのは

新しいステージへの転換期であり

それが解けた時に

階段を上がる、ようなのです。

 

少し前の写真を見ると

若い頃とさして変わらない顔があり

最近のを見ると

ちょいと雰囲気が変わった私がいます。

 

この5年ほどの間に

精神的に鍛えられることが

いろいろあったんだなーと

 

私のところへ子育てに悩んでる方から

個人的にお話しいただくことが増えてきました。

 

皆さんすごく頑張っていらっしゃる。

 

もう十分がんばってらっしゃるから

これ以上やれることはないし

やらなくても良いですよ!

 

でもこの苦しみから

早く解放されたいんです😭

 

あと、私はオープンマインドすぎる

のかもしれないけど

悩んだら、割と溜め込まないで

すぐに吐き出します。。。

 

嫌な思いもしちゃうことある

期待した返事が返ってこなかったり

余計傷つくこともあるんだけど

まぁそれもこれもしょうがないなと。

言わなきゃ始まらないし

人に話すことで自分の頭が

整理されることもあるから

 

どうがんばってもダメな時ってあるんで

もう流されるしかないのかもです。

状況は変化してないようでいて

前へ進んでるので

あまり考えすぎないように…。。。。