yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

カウンセリングというものは

カウンセラーと称する人に

友人の紹介で知り合って

みてもらったことがありました。

 

その方は私の話を聞くのではなくて

自分の話を永遠にされる。

 

心を良い状態にするための考え方を

理論的にずっとお話しなさるんです。

 

いかに自分が有名かも

毎回語るんですね。

 

一年半ぐらい2w.にいっぺんぐらい通って

卒業!と言われました。

 

その基準は先生が決めるので

よく分かりませんが

それは突然きましたー

 

費用もだいぶかかるので

まぁ終わったのか、助かるな

と思いましたが。

 

その時に時々

奥様と玄関ですれ違うんですね。

 

こんにちはー

 

と挨拶するんだけど

どことなく暗い雰囲気

 

その人のオーラの色はグレーでした

ちょいと暗めのグレー

 

なんで明るくないんだろう

先生がおっしゃってる感じからすると

雰囲気が全然違うのでした。

 

そのあと学校のカウンセリングも受けたり

病院へ行ったりして

他のカウンセリングも体験しましたけど

ずっと先生が話し続けるのを聞く

講義みたいなカウンセリングは

その先生だけでした。

私の話を聞いて共感してくださり

1hほど経つとカウンセリングが終わる感じです。

 

日本のカウンセリングのスタイルは

相手の話を聞いて共感し

本人に気づかせるという手法が一般的です。

 

心の患いは、自力で解決する

が、基本のようですーーー