yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

静岡県も緊急事態宣言にあり

まだ緊急事態続いております。

また年末に大変な事態になるかも!と

通っている歯医者の先生から聞きました。

普通に暮らしたいなーとボチボチ思ってます。

 

名古屋であった野外フェスのニュース

8000人いらして、感染された方は、45名ほどだそうですね。飲めや歌えの乱痴気騒ぎだったのかな、データを見ると感染率は0.5%なんですよね。約180名に1人の確率です。正直、思ってるより少ない印象です。

 

マスクは不織布に替え、部活のレッスンも規制が入り、学芸高校も短縮日課技さらに短縮され40分授業にして、登校時の感染リスクを抑えたいとのことです。

学芸高校のレッスンでいえば、先日はマルチでしたので、準備だけで半分終わるなー…と。いつ準備するのか?となると、朝早くか、前の日の帰る時か、練習可能時間も前より短いようですので、技術習得に関して使える時間が少ないのが悩みですね。キリがないと言えばばそうなんですけど、ぼーっとしたらネチネチやったり、雑談からヒントを得たり、有意義な時間でもあるんです。

 

ご贔屓にしていただいているところで、演奏させていただけるようなんです。

そこでコロナ禍で我慢ばかりしている皆さんへ、私からプレゼントしたいと、ある提案をしたらとても喜ばれました。

 

我慢ばかりで本当にきついので、

少しでも喜べること、探さないと^_^

 

 

さて、アンコンの準備が今年は

いつもより早めです^_^

娘の子育てが楽になってきているのか

じっくり考える時間があると感じます。

いつもより深く考えられる!

大慌てで付け焼き刃的にこなしてた

アンコン業務が嘘みたいに!

とはいえ、策に溺れて

ろくなことにもなりかねません笑

 

子供の青春は時間が限られてます。

演奏させてあげたい。それだけ。f:id:tokatonton216:20210916112014j:image