yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

妹と、真ん中デート

教則本のイラストを担当してくれた

イラストレーター@杉野はづみ

私の実の妹と

 

年1行事になりつつある

住んでるところの真ん中で

落ち合うやつ。

 

普段も長電話をする

仲良し姉妹なのですが

(喧嘩もたまに、やります)

実際会って話すのが

やっぱり一番楽しいです😀

 

私は車で

妹はなんと旦那と一緒に

鈍行電車でやってきました。

 

横浜からのほうが近いんだよね💢

 

f:id:tokatonton216:20231024181117j:image

今日の富士山はご立派でした。

ちょいと前この頂点に行ったんだ!と思うと

感慨深い…。

 

なんで沼津なのか?っていう

理由があるのですが

それはまた、後日判明しますので。

 

思えば、知り合いもそこそこいる沼津。

明日沼津行きまーす

と急に何人かに前日お知らせして

どっか美味しいランチ食べれるところ

ありますか???と聞いたら

バババと、答えてくれました。

ありがたや。


f:id:tokatonton216:20231024181120j:image

本日はこちら

マックスバリュ沼津南店の中にある

山正さんへ行きました〜

とてもおしゃれなお店だし

味も間違いない!

(杉野夫妻はお酒を飲んでたぜ💢)

 

妹のために義弟が買った靴を

今私が履いています。

 

足が痛くて履けないからと

譲ってもらいましたが

私はなんら痛くならなーい。

こんな高いお靴を私のために

どうもありがとう❣️と伝えたら

義弟はヘラヘラと笑ってました。

 

私の本来の目的のお店へ行き

妹夫婦も物色に参戦してくれ

結局義弟が勧めてくれたものを買いました。

 

私と妹では

思考がとっ散らかって

埒があかないようです💦

 

去年は

買い物をしに行ったのに

途中の美味しいもののことや

会話も爆笑だったことしか

覚えておらず

買ったのは、真っ赤なお皿だけ。

 

今回もスタート時は

昔の妹のひどかった話を義弟にして

爆笑ののち

買い物をスタートさせました。

 

中高時代の妹は

お友達とお話しするのがあまりに楽しくて

帰宅部なのにも関わらず

部活をやってる人よりも帰りが遅い。

 

妹の高校時代は

私が車の免許を持っていたので

友達の家から

なかなか帰らない妹を迎えに行き

しょっちゅう車に自転車を積んで

帰ってたことを

思い出しました。

 

姉をこき使う妹

今日も彼女のために作ったスカートを

プレゼント🎁しましたし。

 

服はやっぱ

手製に限るよね!と妹…

 

まぁーね、それなりに

大変なのよ?

 

愛の詰まった靴を

いただいたお礼にということで。笑