yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

JBAソロコンテスト2024

娘が今シーズンのソロコン

出られるものは全部やる!と言いました。

 

顧問である主人からの提案でもありましたが。

 

やるとなったらどうやるのかは

長年つぶさに観てきたから

知ってるだろうと思いました。

 

戦いに出るとは

鎧をきて準備を整え

万全を期すものと…。

 

今期ソロコン2回目になるJBAを前に

体調を崩しました。

所属しているジュニアオーケストラの練習も

ずっと休んでいたので

それも参加しないといけない。

部活もある。

どう考えてもやることがあり過ぎて

彼女のパワーからしてキャパオーバーでした。

 

しかし、言ったからにはやらないとねー。

発言に責任を持つことも

また勉強です。

 

しかしいつも間に合わないのです。

 

きっちり準備して

満を辞してその時を迎える経験が

あまりないのかもしれませんね。

 

私と主人が忙しくて

彼女を丁寧に育てていないのが原因なのか?

いや、もうそれも

自分で気がつく年齢でもあるしなー…

考える力はどのように育てたらいいんだ?

自分の子供となると

非常に悩ましく、難しい問題です。。。

 

f:id:tokatonton216:20240213081008j:image

みどりの会から

ボーイズ2人と仲良くなりました。

 

彼らは大変優秀な打楽器奏者で

名だたるタイトル保持者でもあります。

 

そこへ混ぜてもらえてることは

大変光栄ですが

果たして釣り合ってるか?は

私も甚だ疑問です。。。^_^💦

 

調子が万全とは言えない状態で

昨日を迎え

演奏も納得いかずに終わったようです。

 

一つのことを達成するために

どうしたらいいのか?を考えるのは

孤独な作業です。

 

ありたい自分へ近づけるために

準備をして情熱を持って

集中する力が必要。

 

戦いに勝つためには

準備が全てです。

 

演奏が終わった直後から

テンションが下がり

猛省していたようです。

 

他の生徒のお世話もしながら

娘のメンタルケアもするのは

なかなか大変なのですが

 

経験を通じて

たくさん学んでもらえたらと思います。

 

また、一般家庭では起こらない

さまざまな環境は

彼女にとって気持ちの上で

複雑なようですが、

ぜひプラスに考えて栄養に変えて

がんばってもらえたらいいがなーと

思うのです。。。。