yukiの打ハハ日記

浜松市在住 打楽器奏者 パーカッションアーティスト@中村友紀のブログ

サンプル HTML ページ



NOW ON SALE!

20160519090529 打楽器はじめの12ヶ月

間に合わせるとか、間に合わせないとか

ゴールに向かうまでのプロセス

間に合わせる人と

間に合わせない人といます。

 

前者は自分を信用してる人

後者はその逆

 

これが何だ?というと

 

若い頃は、勉強できるできない

に関わりますーーー

 

ご本人の習慣です。

 

わかんないことを

分かるようにした方が

気分がいい人と

 

どうせ分かんないから

後回し(というかやらない)

にするか、の違いです。

 

この蓄積は大きくて

その習慣の違いで

自分を信用できるか否かが決まるようです。

 

間に合わせたい人は

間に合わない自分を許せないから

絶対に間に合わせます。

 

間に合わない人は

間に合わないことが通常モードなので

安心安定の間に合わない。

やっぱ自分はできない、となる。

安定の。

 

んでそれでいいのだ!と

思ってりゃいいけど

必ずしもそうじゃないところがミソ

 

じゃーやりゃーいいじゃん!

と、なりますわねー…

 

勉強ができる人は信用性が高い

の理由はここにあると

お分かりいただけたでしょうか。

 

この人なら

このくらいの分量の仕事を出しても

間に合わせてくれる💖

 

この、その人のレベルに合った

間に合せる 習慣だけで

自分への信用度が上がり

私ならできる!と思えるなら

ぜひトライしていただきたい。

 

朝自力で起きれた!

自分でご飯を食べられた!

歩いて学校へ行けた!

当たり前すぎることを褒めて

自己肯定感を上げればいいし

そしたら新しいことを

やる気持ちも湧いてくるでしょう。

 

ちょっとそんなことを感じた

ここ最近でした。。。